あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

三度目の訪問です(前回はこちら、前々回はこちら)。この日は、朝から人間ドックがあり、バリウムを飲んだ後に下剤を飲んだので、「いつそれが効いてくるか心配だなぁ・・・」と思いながらも、この店へ行きました。この日のカレーは、豚肉と卵の炒め物をのせたものでした。それは、それで単品で食べても十分美味しいと思いましたが、あえてカレーにのせなくても・・・という気もしました。この日は、ちょうど12時過ぎに行ったので近くのサラリーマンなどもいっぱい店にいました。そこで初めてカレーは、大・中・小とキングというサイズがあることを知りました。「キングってなんだ?」と思っていたら、隣の方がそれを頼んでいたので見てみたら、普通の2倍ぐらいありそうな大盛りでした。それを美味しそうに頬張る若者を見て、「若いって素晴らしいなぁ」と思いました。とても店が混んでいたので、なんだか申し訳なくなってきたのと、お腹も心配だったので、デザートはまだでしたが、店を出ようとしたら、「デザートまだでしょ。食べて行って下さいよ!」と店員さんに席に戻るように言われて、急いで杏仁豆腐を食べました。杏仁豆腐も美味しいですよ。レジで、「カレー美味しかったです」と言うと、「前の日からコトコト煮込んでますから」とのこと。カレーは中華料理ではないんですけど、でもホントに美味しいですよ。

 

お店のホームページはこちら

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


カレー