あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

盛岡のパン屋「福田パン」

以前、何かのテレビでご当地パン屋さん企画みたいな番組があり、岩手代表で出ていました。特徴は、コッペパンにサンドするものの種類が豊富だということだそうです。一度食べてみたいなぁと思っていたら、たまたま銀座にある岩手のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」に、期間限定で販売されていることを知り行って来ました。こういうことに関してだけは機敏な私。

オープンの10:30に合わせて行くと、それを目指して来ている人が何人かいて、福田パンコーナーに一瞬殺到していました。私は少しだけ買うつもりで行ったのに、なんだかその場の雰囲気に乗せられて6種類も買ってしまいました。味は、まぁ、コッペパンですから、想像を超えるようなものではありませんが、いろんな種類の味を楽しめるというのは楽しいですね。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

福田パン

福田パン

福田パン

福田パン

福田パン

あん・バター入りサンド

福田パン

イチゴ ミルク クリームサンド

福田パン