あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜散歩

昨日、昼ごはんを少し食べ過ぎてしまったので、横浜を散歩してきました。

神奈川県庁の前を通ったら、何かイベントをしていました。「なんだろう?」と思ってのぞいてみると「2.5じげんネ申祭り」というイベントでした。なにか神奈川県が無理しているように見えるのは私だけでしょうか・・・。

県庁の近くの日本大通りというところでは、別のイベントをしていました。ウェイターズレースという、ウェイターがトレイにビンやグラスを載せて走るというレースのようです。ホームページを見ると、「日本中のウェイター」と書いてありますが、見ていると、どうも横浜周辺のお店やホテルのウェイターがほとんどのようでした。まだまだ歴史が浅いようですので仕方がないのでしょうけど。

山下公園へ行くと、イチョウがあと少しで全て黄色く色づくところといった状況でした。ただ、この通りのイチョウ3年計画で剪定中とのこと(と、どこかで読んだ気がする)で、今年は、マリンタワー側のイチョウの葉が極端に少ないのが残念ですね。

といった感じで、賑やかな散歩コースでした。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

県庁

ウェイターレース

ウェイターレース

山下公園

こうして見るとわかりにくいですが、左側は剪定したため葉が少ないです

山下公園