あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ベイスターズ ガンバレ!

早くも2敗してしまいましたが。

先日、神奈川県庁方面から関内駅方面へ歩いているとき、大きな通りから一本外れた道を通りました。そこには、ベイスターズが約20年前に優勝したときのモニュメントが、ひっそりと飾られていました。

 

 

その立派さから

「しょっちゅう優勝している強いチームだったら、わざわざ、こんなものを作らないだろうに・・・」

という悲哀を感じたのは、私だけではないでしょう。ちなみに、それは「ベイスターズ通り」と名付けられている通り沿いにあります。

 

それから数ヵ月経ち、なんとセ・リーグで優勝するとは・・・。

私は横浜スタジアムの比較的近くに住んでいるので、お客さんの数が年々増えて行くサマを、試合のある日にコンビニへ行くと棚がスッカラカンになっている状態などから感じていましたが、ベイスターズのファンクラブに入っている友人の話では、最近はファンクラブに入っていても、なかなか席が取れないほど人気があるそうな。

会社帰りに、ちょうど試合が終わって駅に向かうファンの大群とすれ違うことが多く「ちょっと道空けなさいよ!」と(口には出さないけど)、イライラしちゃうのですが、あと4回勝てば、日本一ですからね。ここまで来たら優勝して貰いたいです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!