あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

井土ヶ谷のパン屋「かもめパン」

ここの工場では横浜の給食パンを作っているようです。私が育った地域とは区が違うので、自分も、かもめパンを食べていたかわかりませんが、もしそうであれば、たいへんお世話になりましたと言いたいところです(笑)そして、このパン工場が、今年火事に遭い、このパンを食べて育った横浜市民の間ではわりと大きな話題になりました。ネットの情報を見てみると、今も給食パンを作っているようです。

このパン屋の嬉しいところは、朝6時からオープンしていること。早起きの私にピッタリのパン屋さんなのです。6時半頃に行ってみると、まだパンがそれほど並んでいませんでしたが、美味しそうなパンがいくつかあったので買ってみました。

サンドイッチはずっしりと具が入っていて、半分食べただけでお腹いっぱいになりそうです。ぶどうの夢は、3色パンならぬ8色パンで、これまたずっしりです。味は、塩分、甘さは控えめで、それほどインパクトのあるものではありませんが、それは給食パンを作っているぐらいだから健康のことを考えてってことなのかなぁと思いながら食べました。パン生地はフワフワで美味しかったです。

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら

かもめパン

かもめパン

かもめパン