あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

以前、ここのお店の裏メニューである「ダールー麺」を食べたとき、店員さんに「クセになるでしょ?」と言われたとおり、なんだか無性に食べたくなってきて、わずか1ヶ月での再訪問となりました(前回はこちら)。

今回は、ダールー麺(1050円)のほかに、ピリ辛海鮮あんかけチャーハン(1130円)と春巻(640円)を食べました。ダールー麺は相変わらず美味しいです。ほかのお客さんはメニューにある料理しか頼んでいなかったので「だまされたと思って、ダールー麺を食べてみて下さい!」と教えてあげたかったです(笑)

海鮮チャーハンでよくあるのが、あんの味が濃すぎて、チャーハンの味が一切しないというパターンですが、ここのお店は、チャーハンの味を損ねない程度の味付けで、具もいろんな種類が入っていて美味しかったです。春巻は特別に美味しいというほどではありませんが、今まで中華街で食べた春巻の中では3本の指に入る美味しさでした。やはり良いお店です。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

東園

東園

東園