あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

油淋鶏(2000円ぐらいだったかな・・・)と、久しぶりにダールー麺(1000円ぐらい)を注文しました。

f:id:okka4:20200913063408j:plain

 

f:id:okka4:20200913063427j:plain

毎回、同じことを書いていますが、ホントに、このお店は、何を食べても美味しいです。油淋鶏はたぶん初めてでしたが、やはり旨い!そして、ダールー麺を食べたのは、何度目かわかりませんが、何度食べても変わらず美味しいです。
ダールー麺についての口コミを見ると、やたら「辛い」と書いてありますが、どちらかと言うと辛いのが苦手な私が食べても、あまり辛いことは気にならないんだけどなぁ。よく、痛みに近いほど、とてつもなく辛い麻婆豆腐がありますが、あれに比べれば、お子様向けの辛さ程度だと思いますので、辛いのが苦手な方も食べてみて下さい!
ダールー麺も東園のYoutubeに、その調理の動画がアップされています(こちら)。動画を見ると、それほど特別な具材や調味料が入っているようには見えず、それがどうしてあんなに独特で美味しい料理になるのだろう?と、不思議に感じますが、そこが調理する方のスゴいところということなのかなぁ。
この日も、サービスで杏仁豆腐をいただいてしまいました(毎回、申し訳ないなぁ・・・)。

この日の中華街は、少し雨が降っていたこともあってか、いつもよりお客さんが少ないように感じました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20200913063454j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら