あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

最近、すっかり中華街から足が遠のいてしまいました。「こんなことではイカン!」と、久しぶりに行って来ました。ちょっと油断していると、閉店しているお店があったりするので、なかなか油断なりません。今回は、関帝廟通りを歩いていたら、解体中のビルがあり、「あれ?ここって何があったんだっけ?あっ!金陵じゃん!!」と驚いたのですが、あとでホームページを見たら、別のビルに移転するとのこと。金陵のチャーシューは絶品だったので、無くならなくて良かった良かった。

東園も、ちょっと油断していると無くなっていそうな雰囲気のあるお店なので心配です。味はいいのですが、あまりお客さんをいっぱい呼び込もうという気がないように見えます。行列ができるようになってしまうと困ってしまいますが、お店が無くなってしまうのはもっと困るので、皆さん、適度に行きましょう!

さて、今回も、ダールー麺を注文しました。

 

やはり美味しいです。が、ちょっとスープの味が変わったような気がしました。以前は、もうちょっとコッテリしていたような気がしますが。まぁ、でも、そのあたりは好みのわかれるところかもしれません。麺や具の味は変わらず美味しかったです。

前回(こちら)、続けてお店を利用したので、顔を覚えて貰って杏仁豆腐をサービスして貰ったと思っていたのですが、今回も、杏仁豆腐をサービスして貰いました(笑)

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら