あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

大黒埠頭からの夕焼け

ネットで、みなとみらい地区を撮った写真を見ていると、どう考えても大桟橋よりも引いた場所から撮ったとしか思えない写真があり、「どこから撮ってるんだろう?」と、以前から気になっていました。地図を見ていて、「ここしか考えられない!」と思ったのが大黒埠頭で、今日はじめて行ってみました。実は先週末も途中まで行ったのですが、ベイブリッジの入口からは徒歩・自転車での通行禁止だということを知り、途中で引き返してきたのでした。ということで、今回は車で行って来ました。

たぶん、ここだろうと思われるところに行ってみると、釣りをしている人と写真を撮っている人が合わせて10人ほどいました。どうやら、そこは釣りをするにも写真を撮るにも良い場所のようで、「オレが先に場所取ってたんだからなぁ!写真撮りたいなら一言そう言えよ!」と声を荒げている人もいました。

今日は、あいにく雲が多かったので、私は、とりあえず様子見のつもりで、あまり場所にこだわらずに写真を撮りましたが、ちょうど夕焼けの時間帯で、燃えるようなオレンジ色の空を見ることが出来ました。今度は釣りしに来ようかなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

MM21

MM21

MM21