あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「京華楼」に行って来ました

四川料理のお店ということで、本場の麻婆豆腐を食べてみたいと思い行ってみました。単品はそれなりのお値段ですが、半チャーハンと半麻婆豆腐のセット(1380円)というのがあったので、それと、刀削麺のタンタン麺と小龍包のセット(980円)を注文しました(どちらも税抜き)。

実は、経験的に、ランチメニューとかセットメニューというのは、あまり美味しくないことが多いので期待していなかったのですが、ここの料理は全て美味しかったです。チャーハンはパラパラに炒めてあるし、味もちょうど良いバランスでした。タンタン麺も小龍包も、セットメニューだけど、わりと本格的な中華料理というか、よくあり勝ちな簡単な材料と化学調味料で適当に作りましたというものではなく、手抜きをしていないことを感じさせる味でした。そして麻婆豆腐は舌と唇がヒリヒリして、辛さに弱い私は口の中が麻痺してしまって残念ながら美味しいのかそうでないのか判断できませんでしたが、本格的であることは確かでした(笑)

「まだまだ良いお店はあるもんだなぁ。中華街は奥が深い!もっと中華街めぐりを続けないと!!」という決意を新たにしたのでした。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

京華楼

京華楼

京華楼

京華楼

京華楼