あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ホテルニューグランドのナポパン

久しぶりに地下街から髙島屋へ行こうと思ったら、ホテルニューグランドの期間限定ショップがありました。中を見ると、なにやらコッペパンらしきものが大量に並んでいます。
「なんだろう?」
と思って中に入ってみると、「ナポパン」とのこと。
ナポリタンは、ホテルニューグランドが発祥と言われていて、それをコッペパンに挟んだもののようです。
「1個買ってみようかなぁ」
と思ってレジへ持って行くと
「2個買うとオニオンスープかコーンスープのどちらかを差し上げています」
とのことで
「そうなんですか。じゃぁ、2個買います」
ということになったのですが、そこではじめてパン1個756円もすることに気が付きました。
「た、高い!」
家に帰ってから食べました。

ナポリタンはけっこうニンニクの味が強く、しばらく口の中に、その味が残っていました。期間限定の商品だし、お店のナポリタンの価格とのバランスも考えて、価格設定しているのかもしれませんが、それにしてもなぁ・・・という気はしました。それでも私のように買うお客さんがいるということなんですけどね(笑)



 

以下もご覧下さい
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら