あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も、いつもの時間へ行くと、温かく迎え入れて下さいました。やっぱり落ち着くお店です。
あらかたメニューは覚えてしまったので、だいたい何を食べるか決めてから行くのですが、この日は、1品どうするか決めかねたまま、お店に着きました。そして、いつものメニューとは違う、小皿メニューの中から、イカと野菜の炒め(メモし忘れて、正しい名前がわからないのですが・・・)を注文することにしました。他には、お気に入りのワンタンと麻婆豆腐を注文しました。
そして、この日も料理を待つ間に
「こちらをどうぞ~」
と、美味しそうな料理を持って来て下さいました。

f:id:okka4:20210904202408j:plain


「ホントに、いつもいつもスミマセン。ありがとうございます」
「そんなぁ。いいんですよ。こちらこそ、ありがとうございます」


カレー風味で、外側の皮がサクサクとしていて、とても美味しかったです。メニューには無いと思うけど、もしあったら、もう一度食べたいなぁ。

 

f:id:okka4:20210904202421j:plain

 

f:id:okka4:20210904202430j:plain

 

f:id:okka4:20210904202439j:plain


特製つけワンタンについては、何度かこのブログにも書いていますが、ネギがシャキシャキしていて、その食感がクセになります。こちらは調理の様子がYoutubeにアップされていますので、興味のある方は是非ご覧下さい(こちら)。そして、麻婆豆腐もYoutubeにアップされています(こちら)。この動画の通り、グツグツした状態で目の前にやってきますので、それだけで、「お~っ!」と、テンションが上がりますよ。
そして、いつもいつも、杏仁豆腐をいただいてしまいます。

f:id:okka4:20210904202449j:plain


この杏仁豆腐も、本当に美味しいんですよ~。自分ばかり、こんな美味しいものを食べてしまって申し訳ないので、世の中が落ち着いたら、友人や親戚や職場の仲間なんかと、こちらのお店に来て、美味しい料理を食べて貰いたいなぁと思うのですが、それがいつのことになるやら・・・。
中華街は相変わらずお客さんの姿がまばらです。コロナ禍の前の状態がどんなだったか、もう忘れてしまいそうですね。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210904202458j:plain


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら