あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のカレー屋「カレーハウス・キッチン」

ずいぶん以前からお店の存在は知っていて、そこを通る度にカレーのいいにおいがするので、一度行ってみたいなぁと思っていたお店でした。

水曜日と金曜日限定の野菜カレーというのが、ものすごく野菜のボリュームがありそうで、それを食べてみたかったのですが、なかなかその曜日には行けないので、今回は、もうひとつの名物カレーらしいキーマカレー830円)と、それからチキンカレー(730円)を食べました。

キーマカレーは、ライスをドーナツ状に盛り付け、その内側に辛口のキーマカレーを、その外側に普通のカレーを流し込んだもののようです。注文したときに「辛いの大丈夫ですか?」と訊かれ、あまり得意ではないですが、なんとなく迫力のある店員さんだったので、「大丈夫です」と答えてしまいましたが、大丈夫じゃないですと答えていたらどうなったのだろうか。

キーマカレーは店員さんの言うとおり辛くて、食べ終わったあと、しばらく食道から胃のあたりがホカホカしていましたが、味は良かったです。残念だったのはご飯の水分が多すぎるように思いました。カレー自体がサラサラなので、もっと固めのご飯が合うと思うのですが。

席は全てカウンターで、椅子は全て丸椅子という、駅などでよく見かけるスタイルのお店ですので、仕事の合間に食事するという人向けのお店かなぁと思いました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

キッチン

キッチン

キッチン