あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜駅~桜木町駅間の廃線区間

この区間東横線が走っていた頃のことを早くも忘れつつあります。桜木町駅のどのあたりから東横線に乗っていたのかすっかり忘れてしまいました。

さて、この区間については横浜市が「横浜都心部おける回遊性の向上と地域を活性化するため、遊歩道として再生することを基本に、検討及び整備を進めています」とのことです。実現のためには、いろいろお金がかかりそうだし、高架下の部分を使えるだけで十分なような気がします。個人的には、雨の日とか雪の日にジョギングするのに使わせて貰っています。約1kmにわたる直線区間で雨がしのげて、しかも信号が1箇所しかないのです。横浜市も本当は、やる気がないんじゃないの?という気がします。

ここはかつては、落書きで有名でもありました。落書きと言っても、けっこうアートな落書きが多くて、それなりに人気があったと思います。今はすっかり味気なくなってしまったので、遊歩道はいいので、落書きを復活してもいいように思います。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

桜木町

廃線区間根岸線の手前(道路側)

桜木町

横浜市の構想

桜木町

根岸線から廃線を見た写真。よくわかりませんね・・・

桜木町

ありし日の落書き。後ろは建設中のコレットマーレ