あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のラーメン屋「麺家三士」

この店に行こうと思って入ったのではなく、お腹がすいたなぁと思って適当に入ったお店です。三士というのは、西郷隆盛木戸孝允大久保利通のことだそうです。

魚介豚骨系のつけ麺を注文しましたが、これがなかなか見るからに貧相で、さらに「こんなにいっぱい麺を食えないよ~」と思うほどの量かと思いきや、上げ底してあって、なんとなく食べる前から騙された感がありました。食べてみると、スープは脂っこくて、まったく麺にからまないし、スープの中をいくら探ってみても、歯に挟まりそうなほど小さいチャーシュー片に、たまに遭遇するぐらいで、久しぶりに、「店選びを失敗したなぁ・・・」と後悔しました。調べてみると、台湾、シンガポール、グアムに出店しているようですが、この味が日本のラーメンだと思われたくないなぁと思いました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧ください⇒いつでも北海道に行きたい!

三士

三士