あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

日能研の車内広告の問題

個人的に、とても苦手な分野の問題です。電車の中で、「う~ん・・・」とうなりながら考えて、「よし!これだな!!」と思った答えは間違っていました・・・。

1番目の問題はそれほど難しくないと思いますが、2番目の問題で、きっと頭のいい人とそうでない人の差が出るのかなぁと思いました。私の場合、紙に書いて力技で答えを導こうとするところですが、きっと頭のいい人はサッと組み合わせの数を求めちゃうんでしょうね。

小学生に対して、どういうことを期待しているのかなぁというのが気になるところです。やはり力技タイプの小学生が多いのかなぁ。

 

回答はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

日能研