あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

錨(アンカー)は何個あるんだろう?

横浜を歩いていると、たまにイカリを目にします。港町らしく、お役御免となったイカリをモニュメントとして残しているんだろうなぁと思います。ただ、あまり普通はそういうことに関心が無いので、「あ、イカリだ」と思って、その場を過ぎてしまい、それからしばらくして記憶から消えてしまうのではないかと思います。私の場合も同様で、「どこかで見たけど、どこで見たっけ?」ということが思い出せずにいます。

私が知っているイカリは3つあり、ひとつは臨港パーク、ひとつはみなとみらい線元町・中華街駅3番出口付近にあるスリーエフ駐車場、もうひとつはみなとみらい線みなとみらい駅4番出口付近のセブンイレブンの前です。でも、自分が見たイカリはほかにもあったような気がするんですけど、どなたかご存知ないでしょうか?まぁ、それがわかったところで特に感動も何も無いのでしょうけど・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

イカリ

臨港パークイカ

イカリ

みなとみらい線元町・中華街駅近くのイカ

イカリ

上のイカリの説明文

イカリ

みなとみらい線みなとみらい駅近くのイカ

イカリ

上のイカリの説明文