あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜駅 日本のサグラダ・ファミリア

1915年から途切れることなく工事が行われているそうです。オソルベシ・・・。たしかに、常にどこかしらで工事をしていますね。私は普段、乗り換えにしか利用しませんが、たまに改札を出ると、動線がガラリと変わっていたりして驚きます。

現在は西口が工事中で、駅の東西自由通路からジョイナス(旧ダイヤモンド地下街)へ向かう階段が半分ふさがれてしまっているため、ただでさえ、ものすごい人混みのところが、たいへんな混雑になっています。そういう状況で写真を撮るのもはばかられるため、今朝、ジョギングのついでに人がまばらな横浜駅の写真を撮ってきました(笑)

 

階段が半分ふさがれています

 

普段は中央寄りの階段を利用するのですが右側(みなとみらい線寄り)の階段を上ってみました

 

結局、同じところに出るんですね

 

高島屋へ向かう道

 

今までは左側へ進むと改札へと続く階段に出たのですが今はふさがれています。ポンパドウルのお客さんも減ったんだろうなぁ・・・

ということで、まだまだ工事が続きそうな横浜駅。そうこうしている間に、設備が老朽かしてきて、また、その更新工事なんかが始まって、永遠に工事は続いていくのだろうか。

 

おまけで、臨港パークでの夜明け前

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!