あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜夜景

散歩がてら、久しぶりにズームレンズを付けたカメラを持って中華街からみなとみらい付近を歩いてみました(いつもは単焦点レンズ)。
この日は春節ということで、中華街の中にある山下町公園(この前、ブログに取り上げたばかりですが⇒こちら)は、こんな感じでした。

f:id:okka4:20210215055828j:plain

 

f:id:okka4:20210215055841j:plain

 

f:id:okka4:20210215055853j:plain

このご時世ですので、中華街は人が少なかったですが、そんな少ない人の中で中国語で話す人の姿が多かったです。やはり春節というのは、特別な日なんだなぁということを感じました。

そして大桟橋と象の鼻の間ぐらい。

f:id:okka4:20210215055901j:plain

左に見えるクイーン(税関)がカッコいいですよね。
そして、みなとみらい地区の撮影スポットとして、大桟橋と並び有名な万国橋へ。
万国橋に近づくと、何やら人の姿がいっぱい見えます。


「まさか・・・」


と、思いながら、迂回するよう案内している女性に


「撮影ですか?」


と聞くと


「そうです。スミマセン」

とのこと。
ドラマか何かの撮影中で最も良い角度から写真が撮れず・・・。仕方がないので、撮影の邪魔にならない端っこから撮ったのがこちら

f:id:okka4:20210215055913j:plain

角度が良いと、こんな感じでバランスよく撮れるのですが。残念・・・。

f:id:okka4:20210215055923j:plain

因みに、どちらもシャッター速度は3秒ですが、風の強さで、ずいぶん水面の感じが違いますね。この日は風が強かったので、女優さんらしい方は、コートを頭からすっぽりかぶり、私が写真を撮っている横にあったパイプ椅子で休憩されていました。どなただったんだろう?

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!