あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

プレミアム商品券

自治体で販売が始まっているようですね。私は、「そんな話があったなぁ」ぐらいに思っていて、あまり関心がなかったのですが、冷静に考えると、20%(横浜市の場合)も得するというのは、ものすごくお得なんじゃないかと思い、急遽、申し込みました(笑) ただ、横浜市の場合は、応募が多い場合は抽選となるようなので、あまり期待はしていませんが。先日、佐倉市に行った時には、30%もお得な商品券だそうで、自治体によって、そのパーセンテージが違うということも、恥ずかしながら初めて知りました。なんてことを思って、いろいろ調べていたら、神奈川県では、「かながわ旅行券」なるものがあることも知りました。これは「お一人様1泊につき、10,000円以上20,000円未満の宿泊プランについて5,000円を割引。20,000円以上の宿泊プランについては、10,000円割引」という破格の割引率なのです。既に発売された分については、即完売になったようです。「でも、神奈川県に住んでいる自分は、神奈川県内に宿泊することがないので、あまり使えないなぁ。んっ、もしかして似たようなものが他県にもあるのか?」と思って調べてみたら、鳥取でも即完売していたり、私が大好きな北海道でも、これから販売されるようですね(こちら)。ということで、普段からボーッと過ごしている私の知らない間に、国は、いろんなお金をバラ捲いていたんですね。これは、利用しないと損だと思うのが人情というもの。でも競争率が激しそうですね。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!