あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「景珍楼」に行って来ました

西門通りにあるお店です。先日行った福養軒もそうでしたが、この通りは、石川町から来るお客さんの通り道にあるので、人通りは多いのですが、たいていの方は、中華街大通りへ行ってしまうため、この通りのお店に入るお客さんは少ないように見えます。

11時過ぎにお店に着くと、お客さんは、私ひとりだけでした。もう、こういうパターンに慣れてしまったので、特になんとも思いませんが、広い部屋に一人だけで、その存在に気がつかないがごとく、中国語で話す店員さん達の声をBGMに、もくもくと食事するということに居心地悪く感じる方もいるかもしれませんね(笑)

豚バラ肉の角煮がオススメのようだったので、セットメニューの豚バラ肉チャーハン(1080円)を食べました。チャーハンは、かなり薄味で、それは肉の味が濃いので、敢えてそうしているのかもしれませんね。オススメの豚バラ肉の角煮は、ちょっと私には醤油の味が強く感じました。これでチャーハンも味が濃かったら、ちょっと食べるのが辛かったかも。スープと杏仁豆腐がついてきましたが、杏仁豆腐は、いかにもセットメニューらしい、ものすごく標準的な味でした。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


景珍楼


景珍楼