あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日も、はじめはお客さんがほかにいませんでしたが、11:30に近くなると、少しずつお客さんが増えて来て、私がお店を出るときには、テーブルが全て埋まっていました。良かった良かった。

先週、聞きそびれた、表のディスプレイに貼ってあるフワちゃんのシールのことを聞くと

f:id:okka4:20210220201607j:plain


「3月3日に放送する番組で来ていたんですよ」
とのこと。以前、聞いたとき、「ギャル曽根とクワなんとか・・・」と、おっしゃっていたのですが、フワちゃんのことだということが判明しました(笑)
「お客さん、増えるんじゃないですか」
と言うと、また、「昔は、すごかったんですけどね。中華街が番組で取り上げられること自体が少なかった時代だったから」とのこと。「それから、地下鉄が開通したときも、すごかったわねぇ」とのこと。渋谷から中華街まで直通することになったときのことか、埼玉方面から中華街まで直通することになったときのことかわかりませんが、どちらも、中華街まで直通だということを売りにしていましたもんね。3月3日の放送後に、すごくお客さんが増えるといいなぁ。
さて、今回、注文したのは、海老チリ、油淋鶏、タカナチャーハンです(それぞれ、2200円、1960円、880円)。

f:id:okka4:20210220201449j:plain

 

f:id:okka4:20210220201458j:plain

 

f:id:okka4:20210220201506j:plain

いつも同じ写真ばかりなので、たまにはアップで(笑)
もうすっかりタカナチャーハンのファンになってしまい、最近、そればかり食べています(笑)
油淋鶏もサッパリとした味で美味しいんですよね。

そして、お客さんが多かったのですが、それでも、杏仁豆腐をサービスで持ってきて下さいました。本当にいくら感謝してもしきれません。お礼に、SNSとかでお客さんを呼べる力があればいいんだけど残念ながら・・・。

f:id:okka4:20210220201522j:plain

そして、今、関帝廟通り会では、対象のお店で、3000円以上の食事や買い物をするか、インスタに投稿した人の中から抽選で、エコバッグを貰えます。関帝廟通りに面している東園も、その対象店で、お会計のときに、「どうぞ」といただきました。

f:id:okka4:20210220201534j:plain

これで出勤しようかなぁ(笑)
中華街は、若い人が増えてきたなぁと感じました。

f:id:okka4:20210220201543j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら