あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜のパン屋「メゾン・カイザー・ショップ」

横浜そごうの中にあるお店です。パン屋はたいていデパートの奥の方にあるという先入観を持って探していたので、先日は、なかなか見つけられなかったのですが、今回は、あっさり見つけることができました。(私にとっては)意外にも、入口に近いほうにお店がありました。このあたりにも、このパン屋の力を感じてしまいます。いろんなデパートなどに入っているお店なので、なんとなく予想はしていましたが、第一印象は、「高い!」 今回買ったクロックムッシュ340円)、フロマージュ400円)って・・・。しかも税金は別だからね!こんなブログを書いてなかったら買わねぇっちゅ~の。おっと、興奮のあまり、やや言葉が乱れてしまった。スンマセン。

まぁ、こんな値段なので、美味しくないわけがないのですが、そこは、アンタ、当たり前じゃないの!美味しさをキープしつつ、値段を下げる努力をしなさいよ!と、またもや言葉が乱れ勝ちになってしまうのですが、私は、そう思うのです。でも、こんなに、いろんなところにお店を出しているということは、それだけ需要があるってことなんですよね。ここのパンが、毎朝の食卓にでる家庭って、どんな生活送ってるんだろうか。恐るべし・・・。

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら


カイザー


カイザー


カイザー