あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ

わりとビジネスマン向けの商品が多いのですが、「はて?この商品は、誰を対象にしているんだろう?」と思い、印象に残ってしまいました。

「それにしても、この手の商品というのは、自分が子供の頃からあったけど、昔は、単にトコトコ前に歩くだけだったのが、今では、あとずさったり、おしっこのポーズをしたり、振り返ったりということが、リモコンで出来てしまうとは、時代は進歩したものだ」と思いながら、よくよく写真を見て、ちょっとギクリとしてしまいました。

その振り返っている写真って、ちょっと、不自然に思いませんか?

「オマエは、エクソシストか!」ってツッコミを入れたくなるのは、私と同世代の方でしょうね(笑)振り返ってくれるのは嬉しいのですが、首が回り過ぎていて、不気味さを感じてしまいます。

ということで、ちょっと気になったので、メーカのホームページを見てみたら(我ながらヒマだなぁ・・・)、そこに動画がありました。興味のある方は見てみて下さい。写真ほどの不気味さはありませんが、それとは別に、私が子供の頃のおもちゃとほとんど変わることがないチープな動きに、「あぁ、時代はたいして変わっていなかったんだなぁ」という安堵のような不安のようなものを感じたのでした。

 

メーカのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


JR東


JR東