あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内のハンバーグ屋「FIRE Burg」

先月オープンしたお店です。前に入っていたお店も、なかなか良さそうな雰囲気のお店で、いつか行ってみようと思っているうちに閉店してしまい、すぐに、このハンバーグ屋さんができました。調べてみると、どうやら北海道のハンバーグ屋さんのようで、私が昔よく利用していた地下鉄北18条駅の近く(パン屋さん「ボストンベーク」の隣)にも店を構えているようです。気がつかなかった。

テイクアウトも出来るとのことで、この日は、ハンバーグセット150g(税別580円)をテイクアウトすることにしました。お店はわりと混んでいたので、「しばらく待つだろうなぁ」と思い、スマホを取り出したら、すぐに「お待たせしました」と、注文の品が出てきました。実は、それを受け取ったとき、「あれ?意外と軽いなぁ」という違和感があったんですよね。で、家に帰ってからビックリ!「ご、ご飯がついてない・・・」。 もう店に戻るのも面倒だったから食べちゃいましたけど、「差額120円返せ!」という気もしました(笑)

姿といい味といい、私が好きなびっくりドンキーのハンバーグに似ています。「ムムム、これはなかなかいいじゃないですか!」 最近、びっくりドンキーも価格が高騰気味ですので、このハンバーグ屋の出現は嬉しいです。次は店でご飯も食べるぞ!

※後日、「ご飯がついてなかったんですよ」と言うだけ言ってみたら、差額を返してくれました(笑)その後、短期間のうちに、2回、お店に行ってます。お気に入りのお店になりました。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


fireburg


fireburg