あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

手打ちとんかつって?

以前、飯田地方を車で移動していた時に、「手打ちとんかつ」の看板を見て、「んっ???」と思ったのですが、すっかりそのことを忘れていました。今回、同じ道を通っていて、再び、「んっ???」と思い、写真に撮ってしまいました。

 

蕎麦とか、うどんとか、「手打ち」って、よく聞くけど、とんかつの手打ちって、なんなんでしょうねぇ?

家に帰ってから、なんのことか調べてみたら、同じ疑問を感じている方は多いようです。そして、その回答を見ると

 

「肉を叩いて筋を切り、柔らかく食べやすくしたもの」

 

それって、普通でしょ!と、ツッコミを入れたくなるのですが・・・。

さらに、お店のホームページを見ると、「手打ちハンバーグ」もあります。

それって、「手ごねの誤りでは?」と思ってしまうのですが・・・。

謎は深まるばかり。この日は開店前の時間に通過したので食べられなかったのですが、いつか食べてみたいなぁ。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!