あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「福満園」に行って来ました

中学の同窓会で福満園別館に行って来ました。普段は中華街に行っても単品しか注文しませんので、コース料理を食べるのは、ものすごく久しぶりでした。4,000円で3時間飲み放題ということで、そのへんの居酒屋に比べても、かなりお得なコースですよね。料理は以下のとおりです。

 

1.チャーシュー冷菜

2.クラゲの冷菜

3.蒸し鶏の四川風胡麻辛子ソースかけ

4.海老のチリソース

5.フカヒレと蟹味噌の煮込み

6.北京ダック

7.肉汁たっぷり小龍包

8.フカヒレ入り蒸し餃子

9.ナスの豚巻き、豆苗炒め添え

10.牛肉の薄切りと黒胡椒の炒め

11.陳マーボー豆腐

12.牛肉入りとろみスープ

13.レタス入りチャーハン

14.カボチャ団子

15.フルーツ入り杏仁豆腐

 

北京ダックや小龍包など、数がはっきりわかるものは、11個が基本のようで、少し物足りなさを感じるかもしれません。その他、マーボー豆腐やチャーハンなんかは、みんな遠慮して、中途半端に残ってしまうというのは、まぁ、このお店だけではなく、どこでもそうなっちゃうんでしょうけど。味は、どれもしっかりしていて美味しかったです。個人的には、写真にあるナスの豚巻き、豆苗炒め添えと牛肉入りとろみスープは、初めて食べた料理でしたが、特に美味しいと思いました。

以前、黒炒飯を食べた時は、どうも見た目ほどのインパクトはないなぁと思いましたが、今回、なかなか良いお店だなぁと評価が少し変わりました。

 

お店のホームページこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら


福満園