あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東京のうどん屋「つるとんたん」

先日、みんなのぱんやというお店に行った時に、「おっ、なんだか美味しそうなお店があるなぁ」と見つけたお店です。どうやらカトープレジャーグループというホテル事業などを手がける会社が運営しているお店のようで、東京と大阪に10店舗程度展開しているようです。ホームページを見ただけでも、この会社がビジュアルに重きをおいているのがうかがい知れますが、つるとんたんの店のディスプレイを見て目をひくのが、その大きな器ですね。

東京に行く用事があったので、食べてみました。メニューは豊富で、何を食べようか悩んだ挙句に、「カレークリームのおうどん」と「明太子クリームのおうどん」を注文しました(どちらも1280円内税)。因みに、うどんの量は、1玉から半玉単位で3玉まで無料で選べるそうです。

味ですが、実は、この時、あまりお腹がすいていなかったので、そういう体調面もあって「ちょっと変わったうどんだなぁ」という程度で特別に美味しくは感じませんでした・・・。うどんは、あまり腰がなく、このへんは大阪風のうどんの特徴が出ているのかなぁ。とにかくメニューが多いので、それを選ぶ時間はなかなか楽しいです。

 

お店のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!


つるとんたん


つるとんたん


つるとんたん