あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

2015年のブログを振り返ってみるとするか

ネタにも困ったなぁということもあるのですが・・・。

とにかく、今年は、1日に1つずつ毎日欠かさずブログをアップしました(たぶん)。とは言っても、アップしたその日に書いたブログは少なく、だいたい、週末に1週間分を書き溜めているので(ネタがある時は2週間分ぐらい書き溜めているので)、なんとなく我ながらインチキしているような後ろめたさはありますが。

そして、そんなにエキサイティングな毎日を過ごしているわけではなく、だいたい、同じ時間に起きて、同じ時間に食事して、同じ時間に仕事して、同じ時間に寝る毎日なので、ネタになるようなことは、そうそうないというのが現実です。そこで、少量食べただけでネタになるパン屋さんネタが増えてしまいました。数えてみると、1年間で100店ちょっと紹介していました。4日に1回以上のハイペースでパン屋さんをネタにしていたんですね・・・。これには我ながら驚きました(笑)そして、今年も中華街にもよく行きました。こちらも数えてみると、40回ほどネタにしていました。パン屋さんと中華街ネタだけで、全体の1/3以上を占めているとは、なんという偏った内容なんでしょう!

そろそろ近所のパン屋さんは行き尽くしてしまい、そして中華街は、食べ放題と食べ歩きのお店以外は、既に、かなり行ったので、来年は、さらにネタに困ることは間違いがなく、「もう、そろそろ引退か・・」という気もしてきましたが、もう少し頑張ってみるかなぁ。頑張ってするようなことでもないような気もしますが(笑)

今年もブログを読んで下さった方、ありがとうございました。来年も、よろしくお願い致します。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!