あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、久しぶりに、お店にお姉さまがいらして
「こちら、よかったらどうぞ」
と、ザーサイを梅で和えたものを持ってきて下さいました。

f:id:okka4:20210424202941j:plain


「ゲゲッ!メチャメチャ美味い!!」
梅の酸味とホンノリとした甘み、それとザーサイのコリコリとした食感に感動して
「これって、売ってないんですか?」
と、聞くと、厨房に聞きに行って下さったようで
「普通のザーサイと同じ値段でいいですって」
ということで、持ち帰ることができました。こりゃ楽しみだ。
この日は、鶏肉の細切りピリ辛ゴマ味噌掛け、エビと豆腐の煮つけ、エビヤキソバを注文しました(それぞれ、1760円、1650円、990円)。

f:id:okka4:20210424203006j:plain

 

f:id:okka4:20210424203014j:plain

 

f:id:okka4:20210424203022j:plain

注文してから気が付いたのですが、エビがかぶってしまいました・・・。
同じ皿に並んだ二つのエビ料理に
「エビづくしですね」
とツッコまれてしまいました(笑)
そして、ザーサイをサービスでいただいたのに、今回も杏仁豆腐をいただいてしまいました。

f:id:okka4:20210424203047j:plain


「毎回、申し訳ございません・・・」
「いいんですよ」
奥様もいい方ですが、お姉さまも、とても感じがよい方で、お店にいらっしゃると、お店全体が明るくなるような方です。
この日もはとバスが来ていましたが、中華街は全体的に、お客さんが減ったような気がします。そして客層はだいぶ若年化したような。ゴールデンウィークはどうなることやら。
がんばれ中華街

f:id:okka4:20210424203059j:plain

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら