あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

城ヶ島

城ヶ島三浦半島の南端にあって、横浜から高速を使うと1時間ぐらいの場所にあります。パン屋さんめぐりをしながら、夕方に到着しました。夕陽と星の写真を撮りたかったのですが、どうも雲行きが怪しくなってきたので、星は断念し、夕陽だけ撮ることにしました。まず、馬の背洞門を見て、「なんでこんな形に浸食されるんだろう?」と不思議に思いながら、カシャリ。目線を右に向けると、あと1時間程度で沈む太陽がかすんで見えます。マジックアワーには、まだ時間があるので、とりあえず、そこから徒歩15分ほどの場所にある駐車場まで戻りました。すると、下腹部からギュルギュルと、いや~な音が!「ま、まずい、トイレ、トイレ!」と、駐車場のトイレへ駆け込み、すっきり(笑)「さて、では、そろそろ馬の背洞門まで戻るかな」と5分ほど歩いたところで、再び下腹部のギュルギュルが。「うっ、これはトイレまで間に合うか・・・」という久しぶりの大ピンチでしたが、お尻に力を入れ、小股の速歩状態で、ギリギリ間に合いました。そして、トイレの中で、脱力状態のまま、「トイレ往復している間に陽が沈んだかもしれないなぁ。今日は諦めて帰るしかないかぁ・・・。あぁ、オレって、なにやってんだろう・・・」とガッカリとうなだれていました。が、「まぁ、それでも一応、行くだけ行ってみるか」と、気を取り直して、もう一度、馬の背洞門まで行ってみました。そこで見たのが一番下の富士山のシルエットです。この写真は加工したわけではなく、本当に、このようにピンク色の空に富士山のシルエットが見えたのです。キレイでした。諦めて帰らなくて良かったです(笑) (3番目、4番目の写真はLightroomで現像)。 こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい! 城ヶ島 城ヶ島 城ヶ島 城ヶ島 城ヶ島