あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「長城飯店」に行って来ました

ゴールデンウィークに中華街に行きまくりました。このお店が6店舗目。この固め打ちにより、全店制覇まで20店舗を切りました。 さて、このお店には、「このお店でしか味わえない」という「岩のりと豚肉のあんかけチャーハン(900円・内税)」というメニューがあり、「これは見た目にもインパクトがあるし、これを食べるしかないだろう!」と、速攻で注文しました。 そして、「美味しいですよ~」という言葉とともに運ばれてきたチャーハンは、写真以上にビジュアル的インパクトが大きいものでした。「ここまでふんだんに岩のりをのっけてくれたのは、オレの髪の毛を見てのことか?いやいや、それは考え過ぎだろう」と、一瞬、考えてしまうほどのボリュームです。そして、一口食べると、「おっ、なかなか美味しい!」 少々甘めに味付けしてある岩のりは、それほど濃厚ではないものの、海苔の風味が口の中に広がります。チャーハン自体の味は、中の上といったところでしょうか。また、岩のりに紛れて、たまに口の中に入ってくる豚肉もなかなか美味しかったです。ただ、東園のダールー麺のように、見た目にも味にもオリジナリティがあるかというと、「この味付けは、どこかで食べたことがあるような・・・」という点があり、もう一工夫すれば、このお店の看板メニューになるんでしょうけどね(って、すでに看板メニューになっているのかもしれませんが・・・)。 お店のホームページはこちら ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら 長城飯店 長城飯店 長城飯店