あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

友人達と新年会をやりましょうということで、土曜日の昼に東園に集まりました(先発隊は、私が元町~中華街のパン屋さん4店を連れまわし、東園へ着く前に戦意喪失気味でしたがw)。
最近の中華街はとても混雑しているので、珍しく予約しておいたのですが、なぜか3連休の初日にもかかわらず、中華街は思ったほどの混雑ではありませんでした。人の動きは全く読めませんね。
東園にしたのは、もちろん私がしょっちゅう行っているお店だからということで、メニュー選びも一任されるんだろうなぁと思っていたのですが、積極的に、「あれが食べたい」「これが食べたい」と言って貰えて助かりました。写真はほとんど撮っていませんが、たしか、よだれ鶏、麻婆豆腐、酢豚、エビとエリンギの煮ソバ、ハナマキ、ダールー麺だったかな。

 


「前にダールー麺食べようと思って、一人で東園に来たんだけどメニューにないから食べられなかったよ。なんで裏メニューだって教えてくれないんだ!」
と言う友人も、はじめてダールー麺を食べて、辛いながらも「美味しい」と気に入って貰えたようで良かったです。
お店の方のサービスで、ウーロン茶をいただいてしまったり、最後にはデザートに、やわらか杏仁豆腐をいただいてしまいました。


みんな、美味しいと喜んでくれて良かったです。お店の方、ありがとうございました!そして、長居したわりには売上に貢献できずにスミマセンでした・・・。皆、それなりのお年頃なので、思ったほど食べられませんでした(笑)


お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら