あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

レンタルルームで同窓会

最近、中学の同窓会をかなりの頻度で行っています。中学生のときは、それほど話をしたことがあったわけではない(と言うか、一度も話をしたこがなかったりもする)人もいるのですが、共通の思い出はいっぱいあるので、その頃の話をサカナに飲むのは楽しくて、「では、また開催しましょう!」という感じになります。皆さん、子供も大きくなり、手がかからなくなってきて、自分の時間が持てるようになってきたということもあるのでしょうね。そういうこともあり、「次回のために!」と、皆さん、出張先や旅行先でお酒を買って準備してくれていて、それが溜まってきたので、昨日も同窓会を開きました。持ち込み可能なお店もありますが、たいていそういうお店は飲み放題になっていて、こちらとしては面白くないので、「レンタルルームを借りてみよう」ということになりました。

調べてみると、いろいろあるんですね。私は、こちらのサイトで探しました。2週間ぐらい前に探し始めたこともあり、選択肢は少なかったのですが、横浜駅から比較的近く、1時間3,000円というところがあったので、そこを借りました。事前にネットで決済し、前日に部屋の暗証番号の通知があり、それで部屋に入れます。食器などもありますが、帰るときは元の状態に戻さないといけないので、洗ったりするのが面倒な私は紙コップ、紙皿を持参で行きました。

たまに盛り上がりすぎて、近くのお客さんに「もう少し静かにお願いします」と怒られることがあったり(笑)、逆に、周りがうるさくて友達の声が聞こえなかったりということがないのが、まず良い点ですね。料理は、コストコでお寿司、オリジン弁当でオードブルを買って持って行きましたが、宅配サービスを利用しても良かったかなぁと思います。最後、酔っ払った状態で、部屋の片付けをするのは、かなりしんどいですが、おおむね良かったです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!

 

レンタルルーム

かなり残してしまいました。食える中年!と過信していました(笑)

 

レンタルルーム

持ち寄ったお酒の一部。こちらも全ては飲めませんでした