あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

中華街ツアー

酔った勢いというか、その場の雰囲気でというか、ついつい「中華街ツアーをやりましょう!」と口走ることがあります。もちろん、その時は本気で、「やるぞ!」と思っているのですが、地理的な問題であったり、都合がつかなかったりで、なかなか実現したことがありません。が、今回は、ついに実現しました!

せっかく中華街に来て貰うのだから(まるで私が中華街の関係者のような書き方ですが、まったく無関係です!)、美味しいお店へ連れて行ってあげたいなぁと思い、いろいろ考えた結果、東園と山東へ行くことにしました。

東園は、私のホームページのランキングで1位にしているお店です。ほかのお店では食べられない「ダールー麺」を是非食べて貰いたいということと、ほかのどの料理も一定のレベルにあり、ハズレがないという安心感があります。私自身、久しぶりに食べたダールー麺は、やはり美味しかったです。

山東は水餃子で有名なお店ですね。東園は美味しいのですが、知名度が低く、「中華街に行ったの?どこの店行ったの?東園?知らない」みたいなことになる可能性が高いので、「あぁ、あそこのお店ね。知ってる知ってる!美味しいよね」という会話につながる可能性が高く、ある程度お腹がふくれていても食べられる料理を出すお店ということで山東を選びました。こちらも久しぶりに水餃子を食べましたが、以前食べた時よりも美味しく感じました。私のホームページのランキングでは、それほど上位ではありませんが、ちょっと見直さないといけないかもしれませんね。

ということで、友人にも満足していただけたようですが、実は、最近、新規店開拓ばかりで、これらのお店に行っていなかった自分自身が一番喜んでいたりします(笑)

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら