あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

JR東日本の通販カタログ

最近、暑くなってきましたね。ということで、カタログでも「夏の快適エクステリア」というコーナーがページのかなり前半のほうにありました。その中で、「おや?」と思ったのが、こちら。

「爽やかに日差しを和らげる「緑のカーテン」をお手軽に」

よく、ゴーヤなんかを吊るしている家がありますよね。あれです。でも、「おや?」と思ったのは、「植物が育つのには、それなりに期間が必要だよなぁ。今から育てて間に合うのかなぁ?」ということ。で、よくよく見てみると、なんと造花じゃないですか!

「いやいや、植物を吊るしておくのは、その気化熱で涼しくなることを期待してるからじゃないの!これじゃ、単なる日除けでしょ!」と思うのですが・・・。まぁ、すだれでは、ちょっと味気ないと思う方にはよいのかもしれません。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!