あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

さて、この食べものはなんでしょう

先日、長野県のとある山荘へ行って食事をしました。

 

 

 

 

わかりましたか?

正解は上から順番に、イノシシ、シカ、ナス、イナゴです。

イノシシは、土地と肉の感じからして、なんとなく想像つきますね。とにかく固かったです。シカは、牛肉っぽいですね。熱いうちに食べないと固くなると言われたので、慌てて食べたため、味がよく思い出せません(笑)

ナスはこういう食べ方をしたのは始めてだったので新鮮でした。イナゴも、長野と言えば!という食べ物ですし、なんとなくバッタの脚っぽい形が残っているのでわかるかもしれませんね。思った以上にカリッとした食感で、普通に美味しかったです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!