あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

オムライスのお店「ポムの樹」

横浜駅ヨドバシカメラに寄ったあと、ちょうどお昼の時間だったので、地下のレストラン街へ行きました。「久しぶりにオムライスでも食べるかな」と入ったのがこのお店です。

以前、オムライスを食べるときは、この近くの相鉄ジョイナスのルカフェオークラへ行っていました。このお店のメニューに、とても美味しいオムライスがあったのですが、ある日、行ってみたら、味が変わってしまっていたので、店員さんに訊いてみたら、調理する人が変わったとのこと。そのうち、そのメニュー自体が消えてしまい、そして、今ではお店そのものも無くなってしまいました。

ということで、それ以来、あまりオムライスを食べた記憶がありませんので、今回、数年ぶりに食べたことになります。

メニューを見ていたら、ルカフェオークラで食べたのと似た写真があったので、「も、もしや、これは!」と期待をこめて注文してみました。注文したのは、デミグラスソースとベーコンチーズソースです(1058円・内税)。

食べてみると、やはりルカフェオークラで食べたのとは違う味でした。残念・・・。これはこれで美味しかったですけどね。

 

ポムの樹のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!