あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

エルヴィスコステロのライブ(ややネタばれあり)

久々の来日ということで、行って参りました。

今回は、バンドは一緒ではなく、単独でのライブです。たしか、前回は、東北の地震の直前に単独ライブがあったように思います。バンドで来たのは約3年前(こちら)。もうそんなになるのか・・・。前回、単独ライブを観たときは、「やっぱりバンドが一緒のほうがいいなぁ」と思ったのですが、今回もやはり、バンドがいいなぁと思いました。

単独ライブは、一緒に盛り上がるというよりも、「聴かせる」といった感じで、それはそれで、「歳はとったけど、そのぶん、シブさが増してるなぁ」ということを実感できていいんですけどね。

今回は、選曲もシブくて、途中までお客さんがおいてけぼりになってる感があって心配したのですが、ギターからピアノの演奏に変わってから、お客さんも魅了されて、その様子にコステロも、ご満悦のご様子で、勝手に「良かった良かった」と胸を撫で下ろしていました(笑)

ライブの内容とは関係ありませんが、一人のお客さんが、タイミングを考えずに、やたら「フォ~ッ」と裏声を発していて、ノリの良い曲ならまだいいのですが、Alisonのようなシットリした曲でも奇声を発するので、周りのお客さんから「うるせぇぞ!」と怒鳴られていました。「たしかにね!」と、私も思いました。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!