あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

この日は午前中、人間ドックに行ったので、「朝ごはん抜いているし、バリウムだけじゃぁ、お腹がふくれないから、平日の中華街へ行くぜ!」と意気込んで中華街へ向かいました。人間ドックから解放されたのが、思ったよりも遅くなり、中華街に着いたのはちょうど12時頃になってしまいました。「まずい、サラリーマンで混んでしまう!」と焦りながら、せっかくの平日なので、「平日にしか食べられないものを食べよう」と考えたのですが、そこで思い浮かんだのが、龍鳳酒家のカレーと牡丹園のカレーでした。なんで、中華街でカレーが思い浮かんでしまうのかとツッコまれると、「カレーが好きだから・・・」としか答えようがないのですが。龍鳳酒家は、比較的、最近行ったので、もう2年以上ご無沙汰している牡丹園へ行きました。

予想していたとおり、お店はサラリーマンでいっぱいでしたが、なんとか並ばずに席に着けました。注文したのは、牛バラカレーとミニワンタン(漬物と杏仁豆腐はサービス)。

カレーは、個人的には龍鳳酒家のほうが好きかなぁ。牛バラがもう少しのっていると嬉しかったです。でも、美味しいですよ。ワンタンも。そして、このお店の杏仁豆腐は、久しぶりに食べても美味しかったです。次は別の料理も食べてみようっと。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら