あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

LINE乗っ取り?

先日、LINEに「PCでLINEにログインできませんでした。」というメッセージが表示されて、少々焦りました。誰かが、私のアカウントからログインしようと試みたってことですよね。

 

2番目のメッセージが、乗っ取られかけたものですが、この画面を見た時、1番目のメッセージにも目が行き、「ゲゲッ!すでに乗っ取られた!!」と、焦ったのですが、よくよく見ると、日付が随分前で、「あぁ、これ、自分が以前、PCからログインしたときの履歴だった」と、ホっと胸を撫で下ろしたのでした(笑)

LINEを使い始めたとき、パソコンでもLINEを使えることを知り、「へ~、試しに使ってみよう」と、自分のPCからログインしたのですが、その後も、PCからのログイン許可を有効なままにしていたのが良くなかったのかと思い、とりあえず、PCからのログイン許可のチェックを外しておきました。実は、先日、twitterも乗っ取られかけたのですが、どちらも同じメールアドレスを登録しているので、そこからログインしようとしたのかもしれませんね(パスワードはそれぞれ別々にしていました)。

全く油断も隙もありませんね。もう20年近く使っているアドレスなので、スパムメールも届きまくりだし、あちこちに流出しまくっているのでしょうけど、それだけ長く使っているだけに変えようにも変えられず、困ったものです。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!