あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらいの歩道橋

土日はいつも、みなとみらい地区がジョギングコースなのですが、昨日、いつものコースを走っていて
「あれ?」
と、あることに気が付きました。

 


「ゲゲッ!いつの間にか歩道橋が完成している!!」


ぴあアリーナMMと向かいのビル(横浜コネクトスクエア(仮))をつなぐ歩道橋は、昨年から工事をしていたのですが(こちら)、知らぬ間に開通しているではありませんか!何がショックって、少なくともその前の週には開通していたようですが、ジョギングしながら通過していたのに全く気が付かなかったことが・・・。ちなみに、「みなとみらい大通り2号歩道橋」という名前だそうです。
せっかくなので、意味もなく歩道橋を渡ってみました(笑)

ぴあアリーナ側

 

横浜コネクトスクエア(仮)側

 

横浜方面

 

桜木町方面

 

まだ完成していない横浜コネクトスクエア(仮)

 

全く関係ありませんが、走っている時間帯は1年通して変わらないのですが、最近、大桟橋に着く頃にはずいぶん空が明るくなってきました。春ですね。

 

日本大通りでは、だいぶ大掛かりな撮影をしていました。なんの撮影かわかりませんが、寒い中、お疲れさまでした。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!