あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜大飯店の杏仁ソフトクリーム

先日、みなとみらいにあるOKストアーへ行ったら、こんなものが売っていました。

横浜大飯店は、中華街のメインストリートである中華街大通りの入口である善隣門の横にある最も目立つお店です。たぶん中華街へ行ったことがある方は、一度は目にしているのではないでしょうか。そのお店の名物でもある杏仁ソフトクリームを食べたことがある方も多いのでは。
税込みで約400円というのは、いくらなんでも高すぎないだろうか?とは思いましたが
「限定」とか「中華街」とか聞くと、どうしても気になってしまい、ひとつだけ買ってみました。

 


「ゲゲッ!美味い!!」
さすが400円もするだけあって、普段食べるアイスとは明らかに違う濃厚さがあり美味しかったです。とはいえ400円というのはちょっと・・・。いったい、お店ではいくらで売っているのだろう?と思って見てきました。

 

お店では380円のようですね。

 

OKストアーで買ったのと同じアイスが、お店では450円で売っていました。さすがOK!安かったんだなぁ。

 

 


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!