あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyの「99」を買いました

米倉涼子さん主演のドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の主題歌だそうです。が、私はそのドラマを観ていないので、CDで初めて聴きました。Superflyらしいテンポのいい曲ですね。

このCDは全部で8曲入っていますが、2~4曲目までは、過去の「ドクターX」の主題歌、5曲目以降は、1~4曲目までのカラオケバージョンという構成ですので、2曲目以降を聴いて、「・・・」という状態になりました(笑)

最近のCDはだいたいそうですが、このCDも初回限定盤というのがあります。今回は、「99」にちなんで、9,999枚の限定発売ということで、ネット予約は完売状態で、Amazonなどを見ると、発売前から正規の価格より1,500円ぐらい高い価格で予約を受け付けている販売会社もありました。初回限定盤は、昨年、行われた「Whiteツアー」のDVDが付いているので、それは是非とも観たいものの、1,500円も余計に払って買うってのも、なんだかなぁと思って、とりあえずCDショップを見てみることにしました。

発売日前日、会社帰りに横浜のタワーレコードに行きましたが、やはり通常盤しか置いてありませんでした。「そうだよなぁ・・・」と思い、あらためてAmazonを見てみると、初回限定盤の価格は5,000円を超えていました。「仕方ない。あきらめるか」と思いながらも、「もしかしたら」という期待を込めて、翌日、関内駅前にある小さなCDショップに行ってみたところ、あっさり在庫を見つけました。

ということで、DVDも早速観ました。やはりSuperflyは、ライブで観ると、ものすごい迫力ですね。聴いてるこちらのほうも自然に力が入ります(笑)

越智さんは、現在、療養中のようですが、早く良くなって、またパワフルに歌う姿を見せていただきたいです。

なお、私が購入したCDショップには、まだ在庫があったようです。意外と小さいCDショップには残っているかもしれませんよ。

11/23の19時頃のネット価格。定価は3,240円です。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!