あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「慶華飯店」に行って来ました

あと2店舗行ったら、その後は、過去に食べて美味しいと思ったお店に行くことにしようと思っています。その残り2店舗のうちの1店舗がこちらのお店です

「中華街でワンタンが美味しいお店知ってる?」と聞かれ、「今まで食べた店で、そんなお店あったかなぁ」と考えていたのですが、思いつきませんでした。そして逆に教えて貰ったのが、こちらのお店です。悔しい!それにしても、なんで、今まで行ったこたがなかったんだろうと思いながら、お店へ行って、その理由がわかりました。お店に看板が無いのです。

 

私は、とにかく全店舗制覇しようと思っていたので、半年ごとぐらいに行ったことがないお店の看板を写真に撮り、そこを後日、ひとつずつ食べ歩いていました。ということで、看板を掲げていないお店は、そのリストに入っていなかったのです。

さて、日曜日のお昼、開店直後に行くと、既にお客さんがお店の外に溢れていました。が、すぐに2階に案内されました。「相席でお願いします」ということで、知らないオジサンと対面の席になりました。早速、たいていの方が注文する、エビワンタンと叉焼飯を注文しました。どちらも600円です。ちなみに、対面のオジサンもエビワンタンを注文していました。

エビワンタンは、たしかに美味しいですね。肉がたっぷり入っていて、スープは醤油ベースで、わりとアッサリしているので、ワンタンが12個も入っていましたが、ペロリと食べてしまいました。叉焼飯は、その名のとおり、叉焼とネギをご飯にかき混ぜて食べるのですが、ちょっとベトッとしていて、こちらは私の好みではなかったです。

食べログなどを見ると、店員さんのことがいろいろ書いてありましたが、たしかに愛想は良くなかったですが、コップの水が少なくなっていたら注ぎに来てくれたり、外でたばこを吸っている人がいて、その煙が窓から入ってきたので、もっとあっちで吸って!と、その人を遠ざけて、さらに窓をしめてエアコンを入れてくれたりと、とりたてて言うほどのことは無いように思いました。

 

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら