あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyの「Ambitious」を買いました

 

f:id:okka4:20190622073023j:plain

発売から時間が経ってしまいましたが、ちゃんと発売日に購入しました(笑)

CDは3曲収められていて、1曲目のAmbitiousは、ドラマ「わたし、定時に帰ります」で使われているので聴いたことがある方も多いのでは。2曲目の「覚醒」、3曲目の「氷に閉じこめて」も映画で使われるようですね。毎回、楽曲のほとんどが何かしらとタイアップしているというのはスゴイことですよね。インタビューなどを見ると、タイアップの内容を知ってから、それに合うように曲を作っているようですので、歌詞は、「そう言われてみれば」という内容ですし、曲調も、またしかりという印象を受けますが、そう思うのは、ベクトルが合っているということなのでしょう。そういう才能も、これまたすごいことだと思います。個人的には、「氷に閉じこめて」が大人の雰囲気があって好きです。

今回、私が買った初回限定盤には、DVDも付いていて、こちらは、2009年から2018年までの、いろんなフェスでの映像を少しずつ小出しにしたような内容になっています。単純に、「昔は、ものすごく髪が長かったんだなぁ」とか「ずいぶん楽器が増えたなぁ」とか、そういう変化を見ることが出来るのは面白いです。歌唱力は、10年前から素晴らしいですね。

ちなみに、CDにはアナログ盤のプレゼント応募番号とシングル購入者限定のアリーナツアーチケット抽選受付なるものが付いていて、どちらも申し込みは6月23日までとなっています。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!