あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

河原町の鰻屋「かねよ」

今回の京都旅行では、昼頃に京都に着く予定だったので、何を食べようかと、いろいろ調べました。はじめは、有名な玉子焼きサンドを食べに行こうと思っていたのですが、なんと最近、東京に進出しているではありませんか!ということで、別のお店を調べていたところ、たまたま、このお店を見つけました。

こちらの、「きんし丼」は、その見た目のインパクトがスゴい!

ということで、京都市役所前駅まで行き、そこから徒歩で、お店へ行きました。

 

年季の入ったお店ですね。

 

席に着くやいなや、「きんし丼!」と注文。

しばらくして出てきたのが、こちら

 

どうです。インパクトあるでしょ!

この玉子焼きの下に隠れているのが、こちら

 

玉子焼きは、関西風のだしの風味が利いた味付けで、私の好みの味です。一方、うなぎのタレはちょっと強すぎるかなぁと思いましたが、玉子焼きと一緒に食べるとちょうどいいのかもしれませんね。味は、見た目ほどのインパクトは、ありませんでしたが、普通に美味しかったです。

 

かねよのホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!