あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美乃坂本のパン屋「ピエニュ」

会社の方に、2年ほど前に教えていただき、ブックマークにしていたお店です。ようやく訪問することが出来ました。

その方の話では、なんでも高山の有名店で修行された方が開いたお店だそうです。

食べログを見ると、「TOP5000」という高得点がついていて、パン屋さんランキングでは現時点で全国37位です。

ということで、大行列を予想して行ったのですが、意外にも、ほかのお客さんはいませんでした。

まだ開店して間もない時間(8時頃)だったため、並んでいるパンの種類はそれほど多くなく、ハード系のパンはひとつもありませんでした。訊いてみると、10時に焼きあがるとのこと。残念・・・。出来上がっているパンの中から以下を購入しました。

スイートポテト(240円)、ポンム(315円)、ミルクスティック(175円)、ベーコンチーズロール(185円)、栗きんとん入りあんぱん(180円)、バトン(95円)

ミルクスティックは、購入してからミルクを入れてくれました。

買ったパンは、どれもたいていのパン屋さんにあるようなものだったので、なかなか、このお店の特徴を見つけるのは難しいですが・・・。栗きんとん入りあんぱんは、中津川という土地柄、栗きんとんを具に選んでいると思いますが、例の栗きんとんを想像していたところ、それよりかなり甘かったです。もう一工夫あるといいんだけどなぁ。バトンはクロワッサン生地にチーズを練りこんだスティック状のパンで、カリカリした食感とチーズの風味が味わえて美味しかったです。しかも95円というのは嬉しいですね。いっぱい買っておけば良かった(笑)

次は、もう少し品数が揃っている時間帯に行くぞ!

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら