あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「QQ屋台屋」に行って来ました

この日は、朝、ジョギングをしていたら、ものすごくノドが乾き、走りながら「台湾かき氷が食べたい・・・」と思っていました(笑)ということで、昼に、中華街へ行きました。台湾かき氷が食べられるお店はいっぱいあります。私も、どこのお店がオススメかはよく知らないのですが、このお店は、店先にひさしがあって陽を避けられるという理由で選びました。この日は、お客さんが数名並んでいたのですが、店員さんは1人で対応していたので、手際は良かったですが、それでも、10分ほど待ちました。

注文したのは、イチゴミルク(550円)とあずきミルク(650円)です。

 

 

独特のフワフワとした食感は、たまに食べると、やはり美味しいですね。以前、テレビで観たら、どこかのお店では、氷がミルク味だ言っていましたが、このお店はどうなんだろう?シロップの味が強くて、氷自体に味がついているのかどうかはよくわかりませんでした。

 

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら