あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

台湾ビール(その2)

先日、中華街の「安田屋酒店」さんで台湾ビールを購入したことを書きました(こちら)。
そのブログにコメントを下さった方から、クラフトビールも美味しいとの情報をいただきましたので、中華街に行った際に、再度、安田屋酒店さんへ寄ってみました。
残念ながら、クラフトビールは置いてなかったのですが、先日買ったのとは違う種類のフルーツ味のビールが売っていたので買ってみました。

f:id:okka4:20200520063117j:plain

パイナップル味とライチ味です。デザインが少し違うので、メーカが別なのかと思ったのですが、調べてみると、どちらも同じ「TAIWAN BEER」で作っているんですね(こちら)。
ちょっと味が薄いなぁと感じると、「もしかして・・・」と不安に感じてしまうのは、このご時世ならではなのでしょうねぇ。ということで、若干、「自分の味覚がおかしいのかなぁ」と思う程度の味の薄さを感じました。
クラフトビールはいつか台湾へ行った際の楽しみにとっておくことにします(笑)

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら